サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

hawaii 最終回
2012/01/19

ハワイから帰ってきて、一度も海に行ってません、寒いというより、風邪は治ったけど腰痛いし、今週一杯は静かに静かに生活しよう、と思っちゃいるけど、ダメだろうな!kikumaです。

ハワイ編もそろそろ飽きたので、この辺でとりあえず打ち止め、って事で最後はB級グルメ編。

向うでは和食はもちろん、イタリアンやタイ料理なんかも行ったけど、やっぱハワイの飯って言えばこれっしょ!

いや向うにいると太る、そのため毎日3キロは歩いたんだけどな、そうそう、ダイヤモンドヘッド登ったら、新ルートが開通してて、一直線の階段付近の渋滞が緩和されてた。なんかこの書き方大袈裟だな、まっいいか。

   


hawaii5
2012/01/17

十数年ぶりに3日間休肝日、いや〜、風邪になって良かったことは、これが一番、でも食欲は普通なので体重はほぼ増減なし、これで食欲が落ちてりゃ、肝臓ちゃんは休めたし、体重も減ったはずなんだが!世の中なかなか難しい。

ででで、風邪は治ったのだが、朝、出社前にくしゃみしたら、今度は軽いギックリ腰になった、俺の心の中では明日は朝一で海に行っちゃおうっと思ってたけど、神様が俺に与えた苦行なのか?これじゃ行けません、まっ、波ありそうだけど、明日行ったらヒンシュク浴びそうだから、ちょうどイイのか!

今もくしゃみしたら、腰の辺りがグキッとくる感じだ、何気に嫌な痛みです。

まあ話はハワイに戻って、B級グルメ編と思ったが、今回お世話になったキース、それと一緒にハレイワで波乗りしたフジタ君、それとキースから貰ったスパークリングワイン、これがうめ〜のなんの!要は飲み易いのです、ゴクゴクと飲んでしまった、やっぱ昼の酒はイイねぇ〜!

   


hawaii4
2012/01/16

寒い日が続きます、俺は土曜から風邪でダウンです、なので幸いなのか?土曜日曜と休肝日、今夜も飲まないとしたら何年振りだ?3日連チャンの休肝日、でも食欲はあるから体重が減らないkikumaです。

今日は少し具合が良くなったのでハワイレポを軽くアップしちゃいます。

さすがは冬のサウス、波がありません。ノースはデカ過ぎでどうにもならないし。

なのでダイヤモンドヘッドあたりで毎日、2時間弱のサーフィン、でもすぐ風にやられて、画像のような波になっちゃいます。

まあ毎朝、朝飯前の軽い運動って感じで体も気分の良かったな、ハワイでサーフィンするなら、やっぱ早起きしなきゃダメですよ。

   


hawaii3
2012/01/12

昨日今日と寒いですね、髪が無いのでホント寒さが堪える、ごきげんよう!kikumaです。

ハワイ3はノース二日目、2匹目のドジョウはいなかったの巻き!

前日のハレイワで味をしめて連チャンでノースを目指す、ががが、ポイント到着と共に、あたいの夢はもろくも崩れ去った、デッケェ〜!デッケェ〜!これで海入ってるなんて、やっぱ人種が違うんだな〜、と、つくづく。

なので見物、これならワイメアもありそうだって事で一路ワイメア目指すが、見物渋滞がヒドイのなんのって、ダラダラ車は動き、ワイメアに着いたら車おけねーし、仕方なくダラダラ走ってたらカフク周辺でランチタイム。

そんじゃ〜、折角だからエビでも喰いましょう、って注文したら30分待ち、もう本日は予定も何もありゃしね〜、なので$8以上するエビ喰って帰路に着きました、俺は何しに行ったんだ!

画像はハレイワの波(ショルダーに1本ライン見えるでしょう?そのボトムにサーファーがいるのです)、ガソリン代考えると、とってもお高いエビちゃんと2ショット。

   


hawaii 2
2012/01/11

初日の夜は疲れと言うよりも眠さで、9時前には消灯、まあ日本でもこれに近い毎日だけど!

そして2日目はキースがホテルまで迎えに来てくれてフジタ君と3人で波乗りする事に。

ワイキキはもちろんダイヤモンドヘッド周辺も波無くなり・・・・

キースの言うには東の海岸か、ノースなら波があるらしい!でも、キースちゃん、ちょい待ってよ、冬だぜ、ノースはヤバいんじゃないの?ドドド素人の俺には。

って思いながらもノースの玄関口ハレイワに到着、先ずはポイントちぇ〜っく。

すると良い波じゃ〜あ〜りませんか!これってアリなの?胸前後の波セットは頭かな?キースのブログには腹肩ってあったけど、セットは頭はあったんじゃない?

面も良し、波も良し、でも人も多し、やっぱ入水でしょう、すご〜く良い波入ってくるし。

1月のノースで入れれば、俺の一生の自慢話だな、ウッヒ!俺の友達にはサイズをちょっと多めにふかしてハレイワで入ったって言っちゃおうっと。

セットの波はもちろん乗れません、だってピークにはさすがに行けなかった、なのでおこぼれの波を狙うのだが、これがなかなか・・・

レフトの波にテイクオフしてコケたらキースが後ろにいた、スミマセン、この場をお借りして。

でもとっても楽しかったな、ヨッシャ、明日も頑張るぞ!って事で、続きはまた。

画像はキースから借りた5.8のボード、6.0より短いの初体験、テイクオフが早くてクルクル回る板で面白かったけど、俺の反応が遅すぎた!そしてハレイワの波だよ!

   


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