サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

タイフーンスウェルが来てるが!
2011/07/17

只今、日曜の午前8時、この時間に家でウダウダしてるkikumaです。

金曜から徐々に波が入ってきたので、海に行ってきたんだけど、入水前に普段からあまりストレッチをせず、いきなり入水しちゃう癖があだとなり肉離れで10本目で撤退。

一宮近辺で入ったんだけど、胸肩セットで頭くらいの波がコンスタントに入って面白かったのにな!まあ自業自得だな。

そして昨日は山本Tや阿部が千倉あたりでサイズアップした波を御馳走になったそうだ。

本来なら、昨日、今日、明日と海に行く予定だったけど、さすがに痛みも引かず海は諦めです。

こんな時は、仕事仕事。

実は料理好きなのです!
2011/07/13

波が無いこのごろ、皆さんはどうお過ごしですか!俺は歳のせいか?早起きなので台所でウロウロです。

昨日、ふと思い、親戚のあさり問屋でシジミ(あさりは旬が終わり、次は10月くらいからじゃないとダメなのです)を2キロほど買ってきた、なので今朝も4時半に起床してシジミのみそ汁を作ってた、みそ汁でそんな早く起きる必要があるのかとお思いでしょうが、違うんだな〜!

何が違うかと言うと、俺の場合シジミの身を全部取って、ダシとむき身に分けて、ダシはみそ汁、むき身は佃煮にするのです。

シジミから身を取る作業、腰がガクッと来るぐらい疲れるが、空になった貝を見ると達成感で嬉しいやら楽しいやら。

シジミって身には栄養が無くて、出し汁に栄養があるんです、おまけに肝臓に良いらしい。

今朝もたっぷり飲んで、今夜の酒も美味いぞ、きっと。

画像は空になったシジミちゃん、裸になったシジミちゃん、昆布と一緒に佃煮にしたシジミちゃん。

夏だ、ビールだ、枝豆だ!
2011/07/10

今日のお題、意味はありません!暑いから何となく書いてしまいました、kikumaです。

本日、日曜日、海に行っても波は無いだろうと思いつつも天気も良さそうだから、いつもの御一行様で吉崎方面へ。でも今朝はタカちゃん、ヒデちゃんが欠席の変わりに久々の昭司、研ちゃん、一宮から小杉ちゃんが来て一緒にサーフィン!、まあ他はサンタマリア、阿部、山本、山マイ、岡ピー、あそうだマキちゃんも来てたな。

迷惑だよね、大人数は!なのでバラけて入ってたんだけどね。

でも、気持ち良かったがあまりのプアーサイズで俺は30分弱で撤退、イスを出して日光浴しながら待ってると、小杉ちゃんも上がってきた、‘早いじゃん’と言うと、‘この波はロング達に任せましょう’うっ〜、御もっとも!

ポイントについてチェックした時は少しサイズアップするかなと思ったけど・・・・・

まあお盆明けまで待ちましょう。

画像はこれがきっとセットの波、ロング湧いてたの巻き、野呂の朝そば定食&コロッケで600円也。

HAWAII B級グルメ
2011/07/03

本日、2回目の投稿、今朝は朝の9時から仕事、まあお休みしてたし、波も無いし、丁度イイね。

今回の旅行はパッケージツアーの4泊6日、レンタカー借りたけど、たいしたとこ行かなかったな〜、レンタル代無駄だったよう気がするが、無いと不便なんだよね。

でも食事は朝昼晩といろいろな所で食べたな!夕食のCP的には花の里って去年も行ったお店だね、アルコール持込だから、おかずだけを単品でオーダーして、酒とつまみで満腹。

そして昼間はプレートランチに限るね。

画像はココイチ?のカツカレー、波乗り後Keith達と行ったREINBOW DRIVE INNのビーフシチュー、L&L DRIVE INのサイミンと適当にオーダーしたらメンチカツにグレンビーソースがタップリかかってて美味でした。

やっぱ太るでしょう、これじゃ〜ね。

波は無くともハワイは楽しい!
2011/07/03

昨日、CI017便で日本に到着、食べて飲んで寝て、短いけど楽しかったな〜。

Keithにもボードのレンタル、波乗りにも連れて行ってもらったり、食事もご一緒してもらったしと、いろいろお世話になった、ありがとうございました。

来年のお正月も行くから宜しくね。

ダイヤモンドヘッドで一緒に波乗りしたんだけど、やっぱり楽しいね。

ハワイでは、いつも一人でポツンと波待ちしてるから、今回のように仲間と一緒とでは大違い、波は無くともFUN SURF!

そして波乗り後の昼飯、何を食べても美味しいのです。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン