サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

土曜・日曜!朝一そしてハワイ
2011/06/26

昨日今日と、千葉北は吉崎方面へ行ってバテバテのkikumaです。

土曜は風が南西から凪になって北東が強く吹く前の2時間勝負でヒデちゃんと2人旅、前日まではジャンクだったポイントも朝一は風が止まって、面はイマイチだけど、お化けセットは頭近く、ショルダーは張らないものの久々に力のある波に乗れた、ロングちゃん達も少なかったな!

そして本日は昨日同様の潮回りだし、風も北東だけど弱そうだから同じポイントに、今朝は康ちゃん、サイバー岡ピー、山まい、サンタマリア、阿部、山本T達と仲良く入水。

前半はインサイドが結構巻いていて、テイクオフが面白い、でもレギュラーの波が途中からワイドでロングライドは出来なかったな。

後半はアウトから波が入るものの厚くてロングはイイけど、ショートはイマイチ、おまけにブレイクポイントがバラバラで、セットの波があっちでブレイクしたかと思うと、今度はこっち!てな感じでセットの波をとらえるのは運次第みたいな。

なので後半はちょっとの欲求不満とかなりの腰の疲れで撤収。でも久々の波で楽しかったな。

画像は堤防両サイド、そして朝飯、孫悟空ちゃんです。

月曜から4泊6日でオアフ島に行ってきま〜す。

   


二日酔いではないが・・・・
2011/06/24

昨夜は、いや、昨夜も飲んでしまった、kikumaです。

この前沖縄に行って大ちゃんが‘酒豪伝説’ってなものを酒を飲む前に飲んだら、二日酔いが劇的に抑えられた!奴は感動して、そのまま代理店になってしまった。

騙されるつもりで飲んだら、これが効く効く!でも酒飲み過ぎると意味が無い事に今朝気付いた。

昨夜は先ずは六本木は米久で栄養補給→久々のナバーナ→銀座に移ってマジック(元の鶴千ね)→大島ラーメンで〆た。

そして飲んで食べて踊って、翌日は体重オーバーとムカムカとで少しだけ後悔。

でも男6人!楽しいのよ。

   


ヤッター!
2011/06/19

このところ波に見放されてるkikumaです。

本日のお題のヤッター!

海友のタカちゃんが本日、志田で行われた支部予選でマスタークラスで2位、8月に宮崎で行われる全日本出場決定です。

でも、まさか不良ドラのボードで・・・・・

まっ、とにかくおめでたい。

そして8月の全日本でもGO FOR IT!

画像は本日の波、そして連チャンですが不良ドラとタカちゃん。

   


気合入らず・・・
2011/06/12

今朝は期待したのにな〜、まあ乗ってる人は乗れる、乗れない俺は乗れない、早々に撤収して皆が上がってくるまで1時間半待ってしまったkikumaです。

本日は3時半源四郎GSに集合、久々の瀬崎、ヒデちゃん、タカちゃん、岡ピー、サンタマリア、阿部と俺の7人で一宮近辺へGO、途中、小杉ちゃんの朝一波情報を教えてもらって結局いつもの場所で入水。

朝一のチェック時は胸位の波がコンスタントに入ってきてたような気がしたんだけど、入水したら波来なくなって、まるっきりダメだったな。

ここのところ調子良かったんだけどな!

そうそう、今日のタカちゃんのボード笑っちゃいます。

裏表とも手書きだそうな、特に不良ドラちゃん!がイイ味出してます。

って事で去年の5月か6月以来の波乗り仲間紹介コーナー、第23弾!

タカちゃんです、俺より2つ年下なんだけど俺とは波乗りが違う、いつもアグレッシブにサーフィンしてる、今朝もバシバシ乗ってました。この時期になると大会を意識しながらサーフィンしてます、来週も志田で大会だとさ、Go For It!

   


9日木曜、ちょい小波
2011/06/09

沖縄からの復帰第一戦は悪友のマーちゃんと千葉北は吉崎近辺のポイント。

奴は相変わらず、やる事全てが、おんどりゃ真面目にやらんかい!と言いたくなる様な言動行動、おまけに支離滅裂なんだけど、たまーに真面目になる奴、そして、たまーに頼りになる奴、まっイイ奴です。

途中、ガスってて、風も無いし、ひんやり空気、これでサイズがあれば?と思いながら他のポイントはノーチェックで予定の場所へ。

波は腹、セットで胸、面良し、でも力が無さそうだが、何故か他を見る気がなくて、入水することに。

マーちゃんがボードケースからボードを出すと、何故か車に張ってある車庫の証明のステッカーが張ってある、相変わらず笑わせてくれます。

今日は約25本、でも良い感じで乗れたのは4、5本ってとこ、ショルダーが張ってくる波ではないのでショートボーダーはイマイチの感じだった。

朝はガスってたけど、そのうち快晴に!波はともあれ、気分の良いサーフィン出来ました。

帰りがけに久々、豊へ、ライスお替りして、帰りは眠くなるどころか、食い過ぎで胃が痛かった。

画像は入水前、笑っちゃうボード、撤収後ちょいオンショアになったけど、その分天気は最高でした。

   


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