サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

Okinawaで太ったの巻き!
2011/06/07

2泊3日で沖縄に行ってきました。

梅雨で曇りか雨と思いきや、うす曇→快晴になって昼に夜に沖縄を満喫してきました。

まあ、波乗り無し、ダイビング無し、あるのは喰う、飲む!

こっちに戻ったらたっぷり体重増加、分かっちゃいるけど止められない。

酔った青山(もちろん男です)にチューされるし、いい年こいてワイン1本飲んだ後にハイボールの一気飲みをジョッキ4杯もさせられ酔っ払っちゃうし、でも気を使わない仲間と飲む酒は美味い。

まあ俺が気を使わないだけとも言いそうだが、そこは他人の事は一切、気にしないから皆も楽しかったって事にしましょう。

でも食べた飲んだ食べました、軽めの物には目もくれず!

画像は昼の訳の分からないA定食(ほとんどが冷凍食品だが、ご飯をお替りして後悔)、宴会前のワインと共に腹ごなし、そして酔っ払ってピント合ってません。

金曜・ストレス発散
2011/06/03

このところ、ただ海に行ってただけのkikumaですが、今朝は違いまっせ!

今朝は一宮近辺狙いで山本Tと2人旅、メインをチェックするも、サイズは肩頭位はあるが、な〜んかイマイチって事でいつもの場所に移動。

面は良し、風は無風、サイズもセットは頭オーバー、形もグー、でもゲッティングが厳しそう、でも行くっきゃないでしょう。

ゲッティングしていくと、上手くカレントに乗って、ドルフィン1回でアウトに到着、名犬ラッキーでした。

今朝の波はテイクオフから掘れる、何本かはパーリングしそうだったけど、珍しくノーパーリングです。

一番デカいのは、ピークから乗ったセットの波、テイクオフしてボトムに下りると頭半近くあったような気がした。

こんなコンディションでもTバーとTバーの間で最大で7、8人。こんな日もあるもんです。15本でグロッキーです。

明日はサイズダウンだろうけど、乗りごろサイズで良さそうだ。

でも俺は明日から沖縄だもんね、行ってきま〜す。

リベンジ出来ず・・・・
2011/06/01

昨日は鴨川不入水で不本意な一日を過してしまったので、今朝こそはと思い鴨川へ!

鴨川は昨日の朝と違い、アウトから頭オーバーのセットが入る。

リベンジ出来ず、根性無しの一日でした・・・・・

飛んで火にいる夏の虫!にもならず。

今朝も海は俺に冷たかった。

鴨川で朝マック・・・
2011/05/31

波を外しまくったkikumaです、おはようございます。

昨夜、天気図見てたら九十九里はクローズ、太東あたりは風でダメ、こんな時はやっぱ下るっきゃないっしょ!って事で鴨川に行ってきましたが、波無くなってました。

ポイントに着くと、何となくウネリはあるものの、膝腰!でも潮が引きばと思いつつ、マックに行って朝飯しながらチェック、徐々にブレイクするようになってきたけど、昨夜の俺の妄想の波と違いすぎる。

テンション下がりっぱなし、や〜めよう!っ事で帰路。

帰りは小学生や中高生の通学を見ながらのんびり安全運転、会社にも定刻で出社、まっ明日があるさ。

ちなみに僕ちゃんはロリコンじゃありませんかならね〜、誤解しないでね〜。

雨の日曜!
2011/05/29

予報で行くべきか、行かざるべきか!迷ったが、朝一狙いで海に行ってきました。

今朝もタカちゃん、ヒデちゃん、岡本さんの4人で出発、何所に行くか?途中、小杉ちゃん情報で一宮方面も無風との連絡があって迷ったが、無難に千葉北は吉崎方面へ、前日までは鹿嶋狙い行くつもりだったが、風がね〜・・・

波は潮が引いてる割に厚め、サイズで胸前後、波数も思ったより多くはない。こんな時は大激戦と思いきやそうでもなかったな。

でも危ないロングさん多過ぎ、一度ひかれそうになった。

今朝は印象に残るものが無し、でも何となく面白かった、前回みたいなFUNでは無いけど、日曜でのんびりサーフ出来た事を考えたら良しとしよう。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン