サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

Guam1
2011/05/20

昨日、グアムから帰ってきました、向うでは風邪ひきっぱなし!エアコン効き過ぎ、日本の節電を見習えと言いたい所だが、雲が無くなると殺人的な日射だし、仕方ないか。

今回、行きは午前便で出てグアムに午後着、そして帰路は午後出発の夕方着の体に優しいコース、滞在時間は短いけどね。

久々のJAL便出発の成田空港第2ターミナル、先ず思ったのは747が無い、テレビのニュースでやってたけど、本当にジャンボから小さ目の飛行機に変えちゃったんだ、なんか寂しい様な複雑な思いだ、これって日本の経済力の低下をも意味してるような、まっ、俺は俺で頑張って、選挙の時は良い政治家さん選ぼう。

画像は出発前の腹ごなし、きっと業務用の冷凍食材なんだろうけど?見事!

ロングボーダー天国
2011/05/15

快晴の日曜、本日潮回りと風だけ唯一の救い!千葉北メジャーポイント吉崎へ行ってきたkikumaです。

いや〜、でも混んでました、ロング、ショート入り乱れて、入水早々に戦意喪失って感じで1時間弱で撤収してしまった。

今日の波は腰腹、力無いダラダラブレイク、ロングにばっかり乗られてテイクオフもままならず、俺程度のサーファーだとまともに波乗りをさせてくれません、何本か乗って、そのまま上陸した。

このところ絶不調を維持、何とかせねば!

明日から3泊4日でグアムに行ってきます、Chao!

土曜・波があると思いきや!
2011/05/14

今朝は久しぶりに鹿嶋へ、千葉は波無くなってそうだし、サイズが残ってる事を期待して行って来たkikumaです。

でも思ったより波無くて、高速代、ガス代を考えたら無駄だったような気がするが、帰りがけに道の駅寄ったら735円の水戸納豆が半額だったから、少しはラッキーてな感じで良しとしよう。

で、本題の波ですが、朝一のチェック時は胸近くの波が入ってたけど・・・・

俺は10本ちょっと乗って撤収、帰路は疲れも無いから楽チンで運転、大栄SAで久々の朝そば定食を食べて無事到着。

明日はもっと悲惨な海になるのだろうか・・・・

パニックin一宮
2011/05/08

今日でGWも終わり、俺は関係無いけど、明日からは道も混むし電車も混むのかな、嫌だな。

3日に吉崎方面で波乗り、そして本日は風がまるっきり違うから一宮へ。

何となく普段入ってる一宮近辺のポイントをノーチェックで一宮メインでタカちゃん、岡ぴーと入水、朝はまだ2人しか入ってなくて、空いてると思いきや、山本T、ラブラブの伊藤、阿部が入ってきたりして、一気に人が増えて本日は波に負け、人に負けた。

朝一のサーファーの数からすれば20本目標だったんだけど、途中から腰も痛くなって、まるっきり目標に届かず10本で終了、情けないの一言に尽きる。

バリ帰りのタカちゃんがTバ−脇のセットの波をバンバン乗ってた、バリ帰りでこの手の波だから気楽なんだろうな!

海から上がるとマキちゃん、minamiちゃんやら皆さん、雑談真っ最中、その後、気合を入れてゲッティングしていきました。ちょっと遅いような気がするけど・・・・

月曜・何気に空いてた・・・
2011/05/02

GW、まだまだお休みが沢山続く方、そうでない方、どっちでも無い方、まあ十人十色でどうでもいいか。

俺は久々に朝一で海に行ったけど、ポイントセレクトミス!風と潮回りを考えて吉崎方面で入水するつもりだったが・・・・

波良くなかった、仕方なく下る事に、片貝をちょこっと見て一宮方面へ。

チェックした時はソコソコの波が来てたような気がしたんだけど、いざ入水すると思ったより波数少なく、風もサイドになってテンション上がらず。

結局、本日の目標の20本に届く前の18本で撤収した。でも良い感じでボードが動いてくれてプチ満足もあった。

明日も行くつもりだが、風が北東だしな!でも朝一で行ってみよう。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン