サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

鶴千銀座店改めGINZA MAGIC
2011/04/29

昨夜は鶴千がクローズして、新たにGINZA MAGICって店になった。

行くつもりでは無かったけど、呼び出されて行ったら、GW前の最後の平日って事もあり、激混み!クローズ前の最終日のような混み。

まあ初日だから御祝儀ってとこですかね、DJも変わってないから曲調も変わり無し、従業員も変わり無し、なので雰囲気も変わり無し、なので相変わらず皆さん老いも若いもノリノリ。

酔っ払い続出、足踏まれまくり。

画像は前日に朝マックしたんだけど、たまたま百キンで買った温度計で測ったら30度近く、店内暑すぎ!

そしてMAGICの看板を撮った。

   


水曜・快晴!
2011/04/21

水曜か?木曜に行くか?迷ったが、風の合いそうな昨日、海に行ってきたkikumaです。

俺のようなビジターは、毎日海を見て波乗りするか、しないかを決められる訳じゃないから、行けそうな日の風やうねりを考えなきゃならない、まあ、それも楽しみの一つなんだけどね。

で、昨日は風予報は早朝は北西、うねりもソコソコありそう。こんな時はどこでも出来そうだ、先ずは片貝周辺をチェック。

入水場所は迷いながらも漁港です、ゲッティングしてくと、何気にメロー波が来るじゃ〜あ〜りませんか。おまけに何故か空いてる!

先日の波乗りは情けないサーフィンだったから、気合い入れたんだけど、結局あまり変わらないサーフィンだったな。

でも波は腹胸、セットは肩、入水から2時間ぐらいは良いコンディション、その後は潮が一気に引いたのと風が東に回り、アウトからダラダラと来る波ばっかし。

ショートボーダーとしては、まるっきり面白くない、諦めて撤収。

またもや、まともに波乗り出来なかった。

   


日曜・日頃の不摂生が・・・
2011/04/17

やっと海に行けました、このところ仕事や夜のお遊びが多かったので、久々の波乗りでした。

毎年、春の海って真冬と比べると気合が入らず、海に行かず飲んでる確率が高いんだけど、今年は震災の影響でタップリ春眠してしまった。

俺の場合、放射線云々はさほど気にしてないから、鹿嶋でもOKなんだけど、今行くと場所によってはヒンシュクを買いそうだし、今朝の風は北東だったので吉崎方面へ。

一ヶ所目にチェックした場所は風が真横から、波はそこそこ力がありそうながら、風が強くなったらアウトそうなのでパス!次にチェックした場所で妥協の妥協で入水。

波が云々と言う前に俺の日頃の不摂生のお陰でパドルで息切れ、テイクオフすれば‘よっこらしょ’てな感じで、情けないやら虚しいやら。

結局、11本乗って2本だけだったな、サーフィン出来たのは。

これからは北東の風が入りやすい季節だから、陸トレしよう!な〜んてね、俺は疲れるの嫌いだから、きっとしないな。

久々の海で、テンぱってカメラ忘れたので画像無しです、まあ、たいした波でもなかったし良しとしましょう。

   


春だね!
2011/04/14

良い季節になってきました、皆さん時間があって海に行きたい人は海に行きましょう。

俺は地震直後は後片付け、その後はライフラインがストップしてたので海に行けず、やっと行けると思ったら珍しくも仕事や業界の総会やらで、何気に海に行けない。

先日、タカちゃん、岡ピー、ヒデちゃん、山本T達が吉崎方面で入水、見た目より遊べたらしい、あ〜俺も行きたかったな〜。

とりあえず、今度の日曜には何とか午前中だけでも時間が取れそうなので、何が何でも海に行って来よう、でも天気がイマイチそうだな。

来週に入ると、また仕事やら何やらで、いつ行けるか分からんから天気は二の次三の次だ。

画像は昨日、俺の前に何気にほのぼのとしたワンころ。

   


月曜・プチ贅沢に
2011/04/12

夕飯がノンアルコールでも、その後に飲み過ぎて、ちょい二日酔いで胃がムカムカ気味のkikumaです。

昨夜は銀座5丁目の銀座アスターで五目炒飯&麻婆豆腐、それにウィスキーを1杯だけ!でも、これだけでも5千円弱、日頃の俺の昼飯を考えると10日分だ。

まあ飲み屋で散財するよりはマシか。

その後、9時から打ち合わせしながコーヒー飲んで、10時半過ぎからミノルちゃんのお店に(http://bondi-cafe.com/)お邪魔した。

ウィスキー飲み過ぎて撃沈、調子こいて飲み過ぎた事をとっても後悔。

   


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