サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

水曜・波良くなりました!
2010/12/15

今日は良い天気だ、波もソコソコだし、漁港は思ったよりは人も少なめ、のんびりサーフィンしちゃったkikumaです。

月曜も漁港だったが、北東の風、小雨そして久々の寒さ、あんな時は新堤なんだろうけど、混雑必死なので結局漁港、最初はサイドの風でライトの波は遊べたのだが、風がサイドオンになって終わった。

よく漁港で会う片岡君が最悪だと言ってたが、その通りだった、まあ今朝もお会いしたが相変わらず乗ってました。

そして本日は、6時半入水、見た目イマイチ、アウトに出たら面はソコソコだが、ちょいまとまってない感じの波、ショルダー張らず乗ってアップスをかけるところで終わっちゃう感じ、でも徐々に波が良くなってきて、中盤から後半にかけては面白い波だった。

そうそうサイズは腹胸、たまーのセットは胸肩かな、まあ俺は調子イマイチだったけど。

今朝は地元の松本君とも会った、今度は大同苑で焼肉食いましょう。

   


土曜・画像無しでごめんなさい
2010/12/11

昨夜は8時に寝て今朝の4時まで爆睡した、久々に目覚ましで起床したkikumaです。

今朝は朝から南風の予報だったから一宮から太東あたり狙いで出発、途中、無風に近かったから片貝方面も考えたが、天気予報を信用して一宮方面へ。

まだ暗いうちに一宮に到着、サイズもあるが面イマイチ、風も強く入りそうだったので、朝一勝負で太東方面へ直行。

サイズは腹胸、面はイイが、形イマイチ、ワイドで速い波、俺はテクテク歩いて志田との中間あたりからゲッティング開始、いきなりセットが入って4発くらい喰らいながら、アウトに到着。

セットの波はピークで乗ると抜けられない波が多い、波の切れ目を上手く探して乗らんとな〜、と思ってたらセットが入って、ピーク脇からテイクオフ、これが良い波でした、その後は4本良い位置で乗れた波だけだったな。

本日は良いポジションから5本、あとはアホのように、ど真ん中から乗って波の見極めの悪さを痛感したな。

まっ、これも実力だ、仕方なし。

   


金曜・今夜は早寝します
2010/12/10

いや〜、昨日は朝海に行って、一応午後仕事して、夜は延々と飲んで食って、今朝は二日酔いです。

そうそう昨日の海に帰りがけにウェットの修理が終わってる頃だから、レイトラップにウェットを引取りに行ってきた、この冬で4シーズン目に突入のウェットだから、両膝のパッド?部分の交換、両手首部分の修理、見事に直ってた、膝なんてパッドが新品になってて嬉しくなちゃいました。

こんなに直してもらったらお金払わなきゃな、と思ったら、大丈夫だよと言われ、またまた嬉しくなちゃいました。明日の海はこのニューウェット(まあ中古だけど)で入水だ。


話は飛んで、昨夜はやり過ぎた、ゆで→鳥繁→鶴千→ナバーナ→鶴千→大島ラーメンとラーメン屋さんを出たのがAM4時20分、さすがに今朝は辛いの一言、でも夏場と違ってまだ暗いので、なんか安心と同時にやっぱり暗いうちに家に着くってのはイイもんだ。

画像は九十九里のピンクハウスことレイトラップの工場、最後まで居た一喜、ナバーナ終了後参加の石鍋ちゃんと行った〆の大島ラーメンの餃子と特製炒飯、ウマイ。

   


木曜・サイズありました!
2010/12/09

今朝は出発時は雨、海に着いて徐々にピーカンになって気分良く波乗り出来たkikumaです。

新堤?漁港?新堤は混みそうだからパスして漁港へ、6時15分入水、まだ暗かったから状態が分からなかったけど、ゲッティングしてくと行けども行けどもアウトから波が入ってきて失敗?と思いながらもパドルして、やっとアウトに到着。

波は肩前後、セットは頭〜、面も悪く無いがセットが入るとシツコイ・クドイ、まあセット間もあったし、トロ厚めの波だから俺でも大丈夫だった!

波によってテイクオフのポジションが広い時と狭い時があって、楽チンに行けちゃうときと気合で行かなきゃならないときの差が大きかったな。

俺はライトの波を中心に乗れた、アウトから乗って調子こいてミドルセクションからインサイドまで繋げたら、あとが大変、戻りのゲッティングでハマリまくった。そうは言ってもワイプアウトしちゃう波も多かったが!

今朝は4時間サーフィンしたから、腰肩が久々痛いぐらい疲れたが、新堤と違い激空きだったのでソコソコ良い波に乗れたし、マナー悪い奴も居なかったから気分良く撤収できたな。

そして今夜はいつものメンバーと木ナバ?か銀鶴に行く予定だ、飲み過ぎには注意しよう・・・・

   


春一番?
2010/12/05

久々に海に行ってきた、このところ飲みに走って波乗りが疎かになっちゃってます、kikumaです。

金曜日の荒れた天気は低気圧が北日本を通過した為だ、まるで春一番タイプの気圧配置、そして波も同じように風波で終わった。

今朝は少しでも波が残ってる事を期待したが、やはりダメだった。

腰腹でワイドな波ばかり、小さめの波の切れたポジションを狙うか、たまーに来るセットの波の肩辺りから乗るか、迷ったがセット狙いで待ったがほとんど来なかった。

まあ、このところサボってたから仕方無しだ。

   


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