サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

投稿サボってました
2010/11/29

久々の投稿です、海もさほど行ってなかったし、先週伯父さんが亡くなって、3日連チャンで伊豆方面に行ったり、海に行ったり、飲みに行ったりと珍しく時間が足らなかったkikumaです。

このところ波は余るほどあったみたいだが、そうなるとポイントが一極集中する!そんな時はあまり行きたくない、ってのが本音だ。でも先週の木曜に椎名内に行ったらWAKちゃんとバッタリ、あの日は新堤だろうけどお互い混みを避けて波を外した!ってとこですかね?まあ相変わらずWAKちゃんは乗ってたみたいだけど、俺はイマイチだった。

あの日はその後、着替えて伊豆方面まで行ったから、帰りはクタクタだった、そしてその後の2日間も日帰りで通ってしまった、高速代とガス代の無駄だ、泊りゃイイんだけど、毎日ちょっとだけ用事があって、反エコな事した。

そして今朝は久々に漁港で朝一入水、砂浜も冷たくなってきた、そろそろインターバルの為にサンダル履かなきゃな。

6時の入水だと暗い、波が見えん、一応チェックした時は腹胸だなと思い入水したんだけど、ゲッティングしてくと肩頭のセットが入ってくる、面はイマイチでトロ厚めな波だったけど、ピークから乗ると中々どうして良い波だった。

お隣の新堤はワンサイズダウンって感じだけど、面はグー!でも混んでた。

明日は風南よりだ、明日も行くぜ。

三金会
2010/11/20

昨夜は第三金曜日の会、略して三金会というムサイ男子十数人の濃〜い飲み会。

最近は皆さんお忙しいのか出席率が悪かったが、久々にちゃんと集まって、結構飲んじゃいました、するとエンジンがかかっちゃうのです。

一喜、大ちゃん、康ちゃんと俺の4人は都会の喧騒を求め電車の乗ったのだが、我がまま一喜が電車は面倒くせー!と言い始め途中下車してオートンで向かったが、夜11時だってのに工事渋滞、何でだよ、この時間に。

まあ、文句を言いながらも金ナバへ、混んでたがラストまで騒いでしまった。

なので波があるというのに、海には程遠い生活を散財しながらエンジョイしてます。

画像はムサい男の集団&夜の銀座!

福島・いわき
2010/11/18

火水、福島県はいわき市に今年の2月以来にお邪魔してきました。

ここは相変わらず波がコンスタントに割れています、火曜は腹胸セットで肩、とっても乗り易かったけど、遠慮がちにポジション取りをしていたので本数は大して乗れなかったが、乗れば面も柔らかいしブレイクも早からず遅からずで、俺レベルでグーだったな。

そして翌水曜の入水時は肩セットで頭、天気もイマイチだったせいか?人も少なく気合入れてゲッティング、前日と違ってカレントが強い、そしてセットが入ると楽々頭サイズが入ってくる。

前半は頭サイズの良い波にソコソコ乗れた、でも後半は風の影響?潮回りか?テイクオフのタイミングが難しくなり、波や自分のポジションを見極めないと、いきなり掘れ上がったりワイドだったりで、本数乗れなかった・・・・

こんな時でもローカルの皆さんは切れた良いポジションから、カッ飛んだサーフィンしてました。

俺も修行が足りんな〜・・・・・

金曜・完璧二日酔い
2010/11/12

昼過ぎたが二日酔いが治らん、胃が重い、気持ち悪くて吐きたい、眠い、仕事やる気なしのkikumaです。

昨夜は木ナバ、一喜、徳、康、ダイスケと俺の5人の相変わらずの男5人組で結局は行っちゃうんだな、声をかけてくれるのは黒人の呼び込みの兄チャン達だけだし、俺達はちょい異様に見えるのかな?

いつものように麻布台の‘ゆで太郎’でガッツリと喰って焼酎飲んで、エンジンかかったところで移動、ロシア大使館の前を通ろうとしたら、お巡りさんに止められ通してくれなかった、天下の公道だぜ!仕方ないから飯倉の交差点まで戻り六本木までの短距離をオートンで移動、あっ、オートンってタクシーの事ね、俺達はそう呼ぶのだ。

ナバに入ると、何気に混んでる、木ナバとは思えない感じだ。とは言っても金土のような芋洗いじゃないけど、まあ俺は金土は行かないから分からんが人に聞いた話。

な〜んか他のお客さんがそこそこいるってのもイイもんだ、と思ってるうちに酔いは深まり二日酔いだ。

店が終わり照明が明るくなってダラダラしてたら、あいつら俺を店に置いてきラーメン屋にいやがった。危なく一人で帰る羽目になるとこだった。

俺が店に入ると、もうレモンハイとか飲んじゃって注文も済ませていた、ムカついたから、康がトイレに行ってる間に運ばれて来たラーメン俺が食べてやった。

でも昨夜は良い曲が閉店間際にかかったな!きっとDJのアキラさんと曲の話していたら、アキラさん曰く‘艶っぽいのが好きなのか’と言っていた、そう言われればそんな気も。

そして、その艶っぽいのがかかった、Emotions、Shalamar、Taste of Honey、Cheryl Lynn 艶っぽくないけどAverage White Bandかけてくれた、久々のヒット。

そうは言ってもナバでは俺達、騒がしい連中らだと思われてんだろうな、石鍋ちゃんアキラさん、いつもいつも御迷惑をお掛けしてます。支配人石鍋ちゃんのブログhttp://ameblo.jp/yumiko0422/

火曜・難しい波!
2010/11/02

今朝は山本Tと一緒に行く予定だったが、奴は寝坊した、まっ、いつもの事だからな。

本日は千葉北ポイント、片貝?吉崎?一宮?迷いに迷ったが混雑を避け、吉崎方面へ。2ヶ所ほどチェックするが、思った波ではない、な〜んかイマイチだ、仕方ないので堤防右左のどちらでも入れそうな場所で入水。

サイズは胸肩、とりあえず堤防左へパドルアウト、ここは相変わらず流れが強い、あっという間に流されポジションキープのためにパドルパドル、波は厚めで水の量が多い、オフショアも強くテイクオフのポジションが狭い難しい波だった、おまけに引きいっぱいだってのにバックウォッシュあるし。

堤防左では2本位しか良い波乗れなかった、デカいセットの波にレイト気味に突っ込んだらパーリング2回もしちゃうし。

諦めも肝心、って事で、堤防右に移動、こっちはサーファーが5人位入ってて、なんか安心。

こっちの波は厚めに入り、ピークは掘れるが水の量は普通だ、気楽にサーフィンしたが、こっちでもパーリングしちゃった。

今日はパーリング・デイ、あまり良い波乗れなかったし、画像は乗り易そうでしょう?でも難しい波だった。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン