サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

気合入らず
2010/10/24

このところ年のせいか?気合が入りません、ってか飲み過ぎのkikumaです。

昨日は重い飲みではなかったから、待合わせの4時には大丈夫!と念じながら消灯、AM3:19に携帯が鳴る、ヤバッ、寝過ごしたと思い飛び起きて電話に出ると、酔っ払いの一喜や当初から海バックレモードの徳が‘起きる時間ですよ〜’普段、俺が嫌がらせしている敵をとられた。

連中は今、六本木のラーメン屋らしく‘早く来ないとラーメンのびちゃうよ’ふざけた事を口走ってた。あと数分は寝られると思い、布団に潜り込んで、気付いたら5時!今朝のサーフィンは諦めて、また寝てしまった。

数年前なら、きっと起きて海に行ったんだろが、ここのところダメだ、気合が入らない、やっぱ年ですかね〜、いやいや年のせいにしちゃダメだ。

気になって山本や康チャンに電話したら、今朝は風もおさまり、良い波だったそうな!そういえば伊藤が最近、気合が入ってるような、あっ、違うな、どうせ女に振られたんだろう。

ヨッシャ、明日は風も変わる、俺も気分一新、南風の合うところで朝一サーフィンだ、でも今夜も飲んじゃいそうだな・・・・

画像無いので、千葉北の画像でも入れときます。

   


水曜・良い波です
2010/10/20

朝一、3日連チャンでバテてます、風予報がイイ方にハズレ、ずっとオフショア、ラッキーkikumaです。

昨日の予報では風は北東、すると今朝はマルキ?新堤?空いてそうだったから吉崎浜にGOしてしまった、到着は5時半、近場を数ヶ所チェックするも何気にイマイチ、やっぱ鴨川か片貝だったかな、と後悔しつつ吉崎に戻り、本日は2人目の入水。

アウトに着くと思ったよりショルダーの張った波が来る、見た目より良い波だ、ポイントチェックの時は腹〜胸だと思ったが、セットが入ると頭サイズはあった。

本日は入水から1時間半はGOOD、その後1時間半は激戦&波イマイチ、そして最後の1時間強は波が良くなり乗り放題だった、久しぶりに計4時間強サーフィンしてしまった。

なので乗った本数は記憶飛んだ、そしてずっ〜とオフの風、こんな時もあるもんです。

今夜は叔母さんの通夜、明日は告別式だから海に行けん、さすがに金曜は行きずらいので土曜に希望。

   


火曜・少しサイズアップ
2010/10/19

昨日は片貝漁港に山マイ、小林と行った、波無くて乗れなかった、そして本日は吉崎に行ったkikumaです。

俺の予想(全く当たらないが)では胸肩セット頭、海に着くとTバー左は入水者0、胸前後の波が入ってる、が、形イマイチでサイドオフの風で面もイマイチ、Tバー右は入水者7人くらい、面はイイが力のない厚めの波、腹セットで胸近く、波数少なめでもっと混雑しそう。

さあ、あなただったらどちらを選ぶ?迷ったが、やっぱサイズ、波数がある方でしょう!って事で、Tバー左側、入水者1人目になった。

パドルアウトしてくと、見た目よりカレントが強い、ポジションキープのためにパドリングは必至!でも波に力があってテイクオフも楽チン、入ってから1時間くらいで15本は乗った、だって一人だから乗れちゃうんだな〜、それも波選びながら、でも寂しい。

そのうち右側に入ってた山マイとショートボーダー2人計3人がパドルアウトしてきた、やっと孤独から開放されると思ってたら、3人ともアウトにでる前にカレントにやられちゃったみたいで、いつの間にか居なくなった、そしてまた一人になってしまった。

その後1時間強は一人で必死こいてサーフィンした、疲れたし寂しいし人恋しくなったので、Tバー右側に移るべく陸に上がって見ると、なーんか飽きそうな波、でも上がっちゃったし風も強くなりそうだったので、そのまま右で入水。

最初、1本乗って調子こいたら、2、3、4本と乗れたが、こっちの波は予想通り飽きる、1時間弱で撤収。

でも昨日と違ってパドル頑張ったし、御褒美という事で本日は孫悟空のランチ食べちゃいました。

画像はTバー左、右、そしてランチ!

   


天気予報外れやがって・・・・
2010/10/16

金曜の夜、一般の方は週末、そうウィークエンドだが、俺にとっては早寝する日、kikumaです。

何故か!木曜は結構な確率で飲みに行く、そして翌日金曜は二日酔いで出社する、すると夜は早寝しちゃう、なので翌朝の土曜は自然と早起きになり海に行く、こんな流れなんだな〜。

今朝もその流れで海に行った、実は昨日の夕方の天気予報で風向きが北西、潮回りも朝一は引き一杯から上げに向かってる時間帯だから、サイズはともかく期待した。

なので5時半入水目標で海に行った、ポイントも風予報を信じ、まだ薄暗い5時半前にはパドルアウト、でも風予報ハズレ、風が北じゃん、面良くないし、波も最初の1時間位はセットの波が入ってきたが、その後はパッタリ、おまけに徐々に風が東混じりになって終わった。


実は木曜も海に行った、なーんかピリピリしたポイントで波乗りして、面白くなかった、普段はそんな事無いんだけどな。

まっ、しゃーないか!木曜会った小池ちゃん、俺月曜も行くよ、もし行くならメール頂戴。

ちなみに小池ちゃんは男です。

画像は海画像無いので、木曜の米久画像でっせ。

   


一日遅れで更新、すみません。
2010/10/12

連チャンで海に行くと、どうしても早起きモード、今朝は海じゃないけど、早起きのkikumaです。

祝日月曜は、千葉北?南?迷ったけど、半年以上振りに鴨川へ行った。集合時間の4時に空を見たら星が綺麗だった、風も無いし天気も良さそう、期待膨らませて行ったのですが、思ったよりサイズ無かったが、日曜といい本日も調子がイイ波乗りできた、何故?

先着していた山本たちの情報でポイント迷わず入水、波のサイズは胸前後、前日の風の影響で朝は思ったより、どよんどよんしてたがセットの狙いで波待ってると来ません!

なので作戦変更して、ロングちゃん達が乗れそうで乗れない波に的絞ってテイクオフしていくと、インサイドまで繋げられる波、特に入水して1時間位経った頃の波は乗りやすくて調子こいちゃいました。

本日は20本、パドルも楽だったし、天気も良かったし、これで空いてりゃ言う事なし、まあお互い様です。

帰りがけに京葉で11時だというのに渋滞にハマった、事故だったけど、オカマほられてた車は73ナンバーだったから海帰りのサーファーだったのかな?注意しないとね。

本日の画像はマルキ撤収後の波、そして4年前に引退させたボードと新しいボード、黄色いボードは先輩の息子さんのテイクオフ練習のお手伝い用となります。

   


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