サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

日曜・雨風雷
2010/10/10

今朝は予想通りストーミーな天気だったけど、朝一に海に入ってきました、kikumaです。

風予報は南、なので何年振りかにガスト前にて、ファンウェーブをいただいちゃいました。まあそうは言っても15本乗って良かったのは6、7本かな!

5時半過ぎには入水してたのかな、途中、雨がバシバシ振ってきて痛かったよ、頭が。雷も鳴ったしヤバッと思って上がろうと思ったけど・・・・・、50近くになってもダメな奴です。

太東メインはヤバイくらいの混み、どこからかサーファーが湧いて出て来た様なくらいだった、朝一のガスト前はさほど混雑って感じでもなく、ライトレギュラー中心にセットの波も10本は乗れた、調子こいてインサイドまで乗ったらゲッティングの時ハマッた!ハマッた!

でも久々にテイクオフからカッ飛んで行くような波、こんな俺でも上手くなった様な気がする波だった。

その後は、波のサイズダウン、激混み激戦になったので8時半には撤収。明日は風が変わる、明日もGOだ。

画像悪くてすみません、まだ暗かったからかな?

   


木曜の夜
2010/10/08

おはようございます、今朝は天気が良いけど、気分はイマイチ、kikumaです。

昨日は、仕事が上手くいかず、とっても重い気分、このところ前向きに考えて自分なりに懸命にやってた案件が、頓挫しそうなのです。まあ、これも自分の今までの考えの浅さ、脇の甘さが露呈したようなものだ、最後は誰のせいでもなく自分自身の問題にたどりつくのだ。

夜風にあたりながら、テクテク歩いてたら、ヨッシ!こんな時は飲もう、まあ昨日も飲んだけど、今日も飲もう。

一人もなんだし、一喜、ダイスケに付き合ってもらい、愚痴を聞いてもらった。

さすが悪友君達です、俺の愚痴を一蹴、そうなると徐々にテンションも上がり、居酒屋からすぐ近くのダイスケが一応オーナーなのかな?そこのお店に移動。

こっちではワイン、スパークリングワインを飲みながら脱線モードで話が進み、すると食も進む。そして夜は更けていったのである。

画像は一蹴してくれたお二人、そしてカニとエビのキッシュパイ(値が張るがとっても美味しい)、肉好き一喜が頼んだステーキ、脱線レポ失礼。

   


水曜・サイズ下がった?
2010/10/06

昨日は朝二、今朝は朝一、やっぱり風も合ってるし、やっぱりイイな!連チャンで海に行ってきました。

今朝はまだまだ空かない片貝を諦め、千葉北は吉崎方面へ。3ヶ所チェックするも、何所もセット間長めの物足りない感じだった、しかし今朝の潮回りは吉崎周辺のポイントが合ってる、どこにしよう?迷ったがTバー左右のどちらでも出来そうな場所で6時前に入水。

本日は生意気にもボードを2本持参、6.2で厚さソコソコで細めの浮力が無いボード、と普段乗ってる6.0の浮力があるボード、6.2はサイズが上がった時に乗りたいのだが、サイズアップしないので乗れません、でもいざと言う時に慣れてないとな〜、と思い、空いてるし練習しようと思って乗ってみた。

浮力無いからテイクオフが遅いのかな、それと波に力が無いと安定感に欠けるは、走らないはで苦労しました、掘れた波なら良さそうなんだが、今朝の波はどちらかと言うとロングちゃん向きだった。

これじゃストレス溜まると思い、サンタマリアに貸していた6.0のボードに乗ったとたん、ちゃんと乗れるじゃありませんか!

でも、あのボードを乗りこなさなければいけないのだ。楽なボードばかりじゃイカン!

でも、やっぱり乗りやすいボードが一番、要は腕なんだけど・・・・

   


火曜・朝2で行ってきた
2010/10/05

今朝は久々の朝一逃しの朝二で、9時ちょいに6月?以来の片貝に到着、入水するも人負けした。

いや〜、凄い車の数、人の数、でも波はソコソコだったが、俺が全くダメだった。

今日の波はテイクオフのポジションが広い、なのでアウトから厚めのボードで鬼パドルしてくる気合の入った若い兄ちゃんに、俺が行こうとする波をバンバン乗られた。

アウト諦めてミドルにいると、たまーに腹胸のコンパクトの波に乗れた程度、なーんかダメだったな、納得いったのは6本だけ、何しに行ったんだか!


海から上がって着替えてると、クラクション鳴らされ、何だよと!思ったら、同級生上田ピーでした、奴も朝一派なのに珍しい時間帯に会うもんだと、お互いビックリ。

海友紹介コーナーでは紹介済みですが、今日はたいした画像無いし、同じ年とは思えない髪の量、おまけに俺より波乗り上手いし・・・・

海の画像は俺が帰り際に撮ったもの、この時間から奴は入水、ヨシヨシ。

   


日・月、天気悪し!
2010/09/27

台風が通過した、土曜の午後だけ晴れて、それ以降は曇り→雨、昨日は曇りで肌寒いのに無理矢理トランクスで入水、寒かったし、今朝はストーミーな天気でサーフィン、最悪でした、kikumaです。

昨日は土曜の朝の仕返しで車3台10人で平砂浦へ。ノーチェックで海岸に出ると、アラッ!腰腹しか残ってないと思ったら、胸肩セットは頭あった。厚めで入ってきてワイドな波が多かったが、たまーにセットの波の切れたポジションからテイクオフしていくと、途中厚くなるが繋げてインサイドまで乗れる波もあった。

あの海岸全体で何人いたんだろうと思うほど、人人人だった。俺はセットの波を5本乗って終了したが久々に頭サイズの力のある波に乗ったし何気に面白かった。

そして今朝は久々のノブ、元マネと研と俺の4人、珍しい組み合わせで岩和田へ。

出発の時から雨、あまりにもザァーザァー降りなので、途中の道の駅でウェットに着替えてポイントに到着。波は腰腹、雨も風も強いし、混んでるし、でも他ダメそうだから入水。

最初は走れる波に乗れたがその後、潮が引いたせいか、波ダメになって撤収、今朝は何人か片貝でよく会う面々もいた、今度は片貝の良い時にお会いしましょう。

でも今朝は悲惨な海だった、画像は波なしです、夷隅鉄道、本日のメンツ、味噌ラーメンの3枚です、すみません。

   


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