サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

水曜・波・・・・・
2010/09/01

今日から九月だ、サイズアップを期待して、仕事前に海に行ったが、うっ〜イマイチだったkikumaです。

今朝は潮の上げ際を狙って千葉北へ!

最初にチェックした場所は腹前後、セットで胸近く(ちょいオーバーかな)、よっしゃ、これなら他もイイだろうって事で移動したが、こっちは割れづらく波数少ないしサイズも無い、って事で最初の場所に移動、20分のロスだ。

何人かサーファーが着替え始めてる、皆さんウェットだ、でも俺はトランクス、このところウェットは着てない、水温も安定してきたし、日焼けしたいじゃん。

入水するとトランクス問題無し、でも波が問題だった。思ったよりセットが来なくなって、力もイマイチ、結局、2本くらいしか走れる波が無くて、ほとんどがテイクオフして終わった感じ。

明日に期待だ!画像は、行きの道路の濃霧(スピード出せません)、そして今日の波。

8月も今日で終わりかっ!
2010/08/31

残暑厳しい中、皆さんはどうお過ごし?俺は海に行ってますが・・・

毎年、7月8月は波無いけど、今年の8月下旬はいつもより無かったな〜、まあこんな時もあるっしょ、ある時があれば、無い時もある。

ところで、このところの暴飲暴食が祟って痛風が再発したのか?はたまた先週ワイプアウトした時にぶつけたのか?解らんが、3日前から足(かかと)が痛くてまともに歩けん。

この2年くらい体重が太ったまま高止まりしてる、おまけに高カロリー、高コレステロール系の食い物をわんさか食べ過ぎてる、痛風の再発か!

今週はウサギちゃんの様な食生活を心がけよう。

明日から波が上がる事を期待、でも木曜あたりか、要はわからん。

月曜・なんとか出来た!
2010/08/23

暑い暑いね〜、夏だからね!風も弱かったし、今朝もトランクスで入水、気持ち良く波待ちできたkikumaです。

今日は平日だし、潮周りを考えながら小林と一宮周辺を目指し4時半に出発。途中波乗り道路から見える波はショボ波、まあこんなもんでしょうと思いながらノーチェックで本日の入水場所到着。

早めに着いてた山本Sの情報で海を見ることなく入水、最初の1時間は苦痛の一時間、インサイドで腰腹サイズの波が割れる、ワイプアウトすると砂だらけだった。が、徐々にアウトから厚めだが割れだして、乗れる波が来るように。

途中からセット胸の波が来る頃に山本Kが入水してきた、イイ時間帯に着やがって。でも本数もそこそこで遊べた、3時間半で撤収。

そしてそして待望のニューボート!バリでボードを折ったので6.2サイズが無かったから、バリから帰ってすぐ栄一さんの店でオーダーしたのが出来たきた。

な〜んかウキウキワイキキって感じだ、幅が47だから細めでロッカーも抑え目で作ってもらった、厚さを薄めのサイズでオーダーしたら、シェイパーの吉野さんにダメ出しされて程よい厚さに。でもこれが正解だな。

ロング向きの波が続く
2010/08/22

土日は朝一で気合を入れるべく海へ、と思っていたが結局、日曜の今朝は飲み過ぎて寝坊、仕事してるkikumaです。

昨日、土曜は千葉北のメジャーポイント吉崎へ行って来た、木曜のような波じゃなく、ロング向きの波、何所見てもこんなもんだろうって事で妥協で入水、そうなだ風は軽いオフ、小さい割には流れがあって小生意気な波、サイズは腰〜腹オーバーってとこですかね。

俺の実力だとアウトのセットに乗っても、なかなかアップスをかけられず、インサイドまで繋げられるのは3、4本くらいだった、何本乗ったと言うより何回テイクオフしたって感じだった、トータル30回テイクオフして終わったが、5時からトランクスで入水して気持ち良く海水に浸かった感じだったが上がる前にクラゲ野郎に刺された。

そして昨夜は加賀屋で調子こいてハイボール飲み過ぎた結果、3時半の集合には起きられず、今朝のサーフィンは・・・・・

仲間の研ちゃん、徳ちゃん、康ちゃん、エビちゃん、伊藤は一宮方面で胸前後の波だったらしいが、やっぱり巻きが無いロング向きの波だったらしい。

また波が入るのを密かに待とう、それまでは何時海に行ってもイイように、仕事を前倒しでしょうっと。

画像は土曜の波、俺たちが帰路に着く頃には異常な混み、ロング、ショート入り乱れての危険地帯だった。

飲んだ後の・・・・
2010/08/21

皆さん、おはようございます、体重が減らず困ってます、食欲を抑えられないkikumaです。

本日土曜は、3時半に集合して海に向かうんだが、1時に起きちゃいました、まあ昨夜は9時前には寝ちゃったから、何気に目が覚めてしまっただけ、時間を持て余してるので木曜の深夜に食べたメニューをご紹介しちゃいます。

木曜は一喜ちゃん、栗ちゃん、徳ちゃんと相変わらず深夜まで飲みすぎました、正確には金曜の早朝?

帰ろうと思ったら一喜が‘ラーメン喰おう’と言うのでその悪魔の言葉に乗ってラーメン屋に!店名はわからない、というか店名を見る事無く店に入り店を出た、酔ってるとそんなもんです。

だが、どうした事かデジカメに画像が残ってた、酔ってても撮ったんだな、何か笑っちゃうよね!ラーメン食べたことは記憶から飛んでたのに画像が残ってて思い出すなんて。

記憶をたどると俺と栗はつけ麺食べて、一喜がラーメン、徳がカレーラーメン。

脱線失礼いたしました。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン